子育てについて

ホーム フォーラム コミュニティー 子育てについて

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後に@Lim satomiにより3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2099 返信
    @Lim satomi
    キーマスター

    お子さんに病気について伝えていますか?
    伝えている方はどのタイミング(お子さんの年齢・病気の進行具合)で伝えましたか?

    • このトピックは@Lim satomiが6ヶ月、 1週前に変更しました。
    #3648 返信
    @Lim satomi
    キーマスター

    公園で何度もオフッたことあるけど、そういう時一緒に遊んであげられないのも辛いけど、危険なことから守れるか…
    それを考えると公園に行くのをためらう。
    パーキンソン病でも…障害を持っていても安心していける公園があったらなー

    #3815 返信
    しゃお
    ゲスト

    こんばんは。「危険なことから守れるか」まさしく!
    私はそればかりを考えてしまい、そのため息子はまるで箱入り。

    公園のみならず、きちんと幅が確保され車道との間に植栽のある歩道の中でも「車とは反対側を歩くんよ!」「自転車もくるから、端を歩かないかんよ!」「そんな車側を歩いとったら車の人がびっくりするよ!」「ここは横に駐車場があるけん車がよく入ってくるよ。歩道だけどすぐ渡らないかんけんね!」と自分でも嫌になるくらい…
    息子もきっとやかましい母親だと思っていることでしょう。

    かと言っていざとなったら助けるなんてできない。
    人一倍気を張ってても無理。何かあってからでは遅い。

    他とは違っていても息子に嫌われても、今がベストな選択をしているのだと自分に言い聞かせてる。
    実際息子は大きなケガもなく元気に過ごしているから、
    それでいい。

    #3825 返信
    @Lim satomi
    キーマスター

    しゃおさん、わかります。やかましくなるの…
    でも咄嗟に動くことができないかも、と考えるとどうしてもやかましくなりますよね。
    ちなみに箱絡みで言うと、ウチはビックリ箱のような息子です 笑
    箱を開けたら飛び出てきます。(開けなくても飛び出てますーー 笑)

    #3932 返信
    しゃお
    ゲスト

    さとみさん、ビックリ箱のような息子さん、かわいいですね(#^^#)
    メッセージを読みながら、めちゃめちゃ光景浮かびました!
    そしてさとみさんになんだか似てない?( *´艸`)

    前回のコメントですごくナーバスに書いているので(その時にいろいろあった)
    さとみさんの微笑ましいメッセージで救われました!(^^)!

    #3935 返信
    @Lim satomi
    キーマスター

    しゃおさん、おはようございます😊
    次男、私に似てる?そう言われると…あはは
    否定できないーーー笑

    うんうん、何かあったらココにぶちまけて‼️

    さあ、今日も1日エイエイオーーー✨✨

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 子育てについて
あなたの情報:




広告宣伝

広告表示

© 2020 Powered by AFFINGER5