" />

未分類

レイングッズ4選

 

 

雨の日の外出は億劫ですよね。

私はパーキンソン病を発症してから特にそう思うようになりました。

でもそんなこと言ってられない!のも現実。

そこで「こんなグッズがあったらより快適に雨の日を過ごせるのでは?」と心奪われた商品を紹介します。

 

  

 

 

 

 

■装着しやすく、持ち運びに便利レッグカバー

 

 ボタンで上下を留め外しするだけで、装着脱できるというところが魅力的なレッグカバー。

私の場合、オフで固縮した時は足関節の動きが制限されます。

そのため特にレインブーツを脱ぐ時、一苦労していました。

「大きなかぶ」状態…

 

 

 

 

でもレッグカバーならボタンを外すだけで簡単に脱ぐことができます。

指先の細かい動きが難しい時は、子どもにもお願いできそうですね。

 

【メール便可能(1点まで)】レッグカバー ファスナータイプ(収納袋付き )ブラック水玉 KW-552B 【GOTO レインウェア 雨天 雨の日 アウトドア 自転車用】

価格:1,442円
(2021/8/18 00:27時点)
感想(0件)

 

■履き慣れた靴でOKなのが嬉しい!シューズレインカバー

 

レインブーツを履いた時、違和感や歩きにくさを感じた経験はありませんか?

日頃履かないので仕方ないと思いつつも、雨の日こそ履き慣れた靴で外出したいですよね。

そんな想いにピッタリなのがシューズレインカバー!

いつもの靴を履いたままシューズレインカバーを履くことができます。

裏底はしっかり滑り止めも付いているので安心ですね。

 

 

■強風雨でも安心、巻くだけレインスカート

 

雨の日にスカートが濡れて足にピタッとくっ付いた経験はありませんか?

足の形がわかるし、まとわりつくスカートは気持ち悪いですよね。

そんな不快な気持ちを遠ざけてくれるのが、この巻くだけレインスカート。

腰回りに巻いてバックルで留めるだけなので簡単にできそうですね。

内側はメッシュなので通気性が良いのも魅力的です。

 

 

 

■急な雨でも慌てる必要なし!洗濯物カバー 

 

「あっ、雨だ…でも今オフで動けない」

少しでも外に干したいと思ったことを何度後悔したかわかりません。

 

そんな時にもってこいなのが、洗濯物カバー。

雨が降るか降らないかわからない時でも、この洗濯物カバーをしていれば安心です。

通気性もよく紫外線カット効果もあるので嬉しいですね。

設置するには物干し竿が必要みたいなので、我が家は物干し竿から準備しなければ…

広告宣伝

-未分類

© 2021 Lim ~live my own way~ Powered by AFFINGER5