" />

コラム

ヘッダーとフッターの意味

今までサイトのデザインを色々変えてきたけど、やっと落ち着きそうだな…と最近思えるようになってきました。

WordPress未経験からのスタートは本当に大変で、今は離れてしまったけどサイト作成を支えてくれた人のおかげでだいぶ知識が身につきました。

 

ここでヘッダー、フッターのイラストの意味をお話ししたいと思います。Limのロゴにしてもそうですが、そこに込めている想いというのを私はすごく大切にしています。

 

 

ヘッダー

箇条書きで書いていきます。

・淡い色調…安心や温かい、落ち着くイメージ

 

・山…人生山あり、谷ありと言う意味。谷を描いていないのはフッターが谷を表しているため。

・太陽…左からストーリーは流れていて、光や希望に向かうことを忘れないようにしたいという気持ち。灯台のような感覚。

 

フッター

・夜にしたのは先の見えない不安や悩みも現実としてある。

・星と山の向こうの微かな明るさ…果てしなく感じる闇の中でも、希望は忘れないようにしたい

・「今日1日 お疲れさま」…今日1日生きたことに意味はある。

 

ヘッダーとフッターで1日を表した意味

・1日1日を一緒に乗り越えることができたら…という意味。

 

 

パーキンソン病を発症しもうすぐ8年、今のところ完治することなく進行していく病気です。
何度も泣いたし消えたいとも思ったことがあるけど、いつも支えてくれたのは家族

そして同病の仲間たち。

「わかるよ」

その一言に何度救われたことか。

色んな想いが詰まって、このヘッダーとフッターができました。

広告宣伝

-コラム
-,

© 2021 Lim ~live my own way~ Powered by AFFINGER5